iPhoneとAndroidとクラウドとガジェットと PR

Facebookのプロフィールが元代表取締役になっていて焦った件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「西端さんなのに、どうして前川企画印刷なの?」

よくされるこの質問。創業者の前川さんからはご縁があって、そして、二代目の方とは色々あって(←察してください)、一般社員として入社した半年後に経営者になりました。血の繋がりもなく、ゴタゴタした内紛のあとに引き継いだこの会社。経営者として一番最初にした仕事は「入社して間もない自分が社長になったことは、しばらくは気付かれないようにする」だったなんてこと、今だから言える話ですね。

そんな経緯があって社長になった自分ですので、Facebookのプロフィールが「元代表取締役になってるよー」と教えていただいたときは、とうとうクーデターが起こったのかと思いました(笑)

Facebookのプロフィールが書き換えられた?

Facebookのプロフィール欄が、自分は「代表取締役」であるにも関わらず「元代表取締役」となっていました。いつ解任されたのか-(汗)

Facebookのプロフィール欄

二十代で社長を引き継いで8年、今年の7月からは9年目に突入しました。トップが同じままの組織は硬直しやすいという話も聞きますし、僕もそろそろ退き際を考えるべきが来たと考えるべきなのでしょうか。それにしても突然だ、突然すぎる。

Facebookのプロフィール欄で注意するべきポイント

さて、問題解決。原因は現在働いています/内定していますの所にチェックが入っていなかったことでした。

Facebookのプロフィールを正しく書き換える

この欄、最初から特にいじった記憶もないので、古くからFacebookのプロフィールを設定されている方は、もしかすると勤務先や役職が「元」になっている可能性があるのかも。念のためプロフィール欄を確認しておくのもいいかもしれませんね。

もうしばらくは、前川企画印刷の代表として頑張っていきたいと思いますので、どうか引き続き、よろしくおねがいいたします。

今回、プロフィール欄についてご指摘いただきましたワークショップの井上さん、9月にいよいよ神戸で咲美堂漢方薬局をオープンされる池田さん、ありがとうございました!