iPhoneとAndroidとクラウドとガジェットと PR

iPhoneを国内や海外で紛失してしまったときのソフトバンク・au・ドコモの緊急連絡先

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPhoneを紛失することを前提とした、iPhoneを探すという便利な機能があります。

盗難・紛失時に iPhone を探す(パソコンでの操作方法) | モバイル | ソフトバンク

iPhoneを探す機能を使って出来ることは「iPhoneの位置を地図上に表示する」「iPhoneの画面に警告を表示してサウンドを鳴らす」「iPhoneを紛失モードにしてロックをかける」「iPhoneのデータを消去する」の4つ。不正な使用を制限したり、いま現在のiPhoneの場所を調べることで置き忘れや盗難の可能性などを探ることが可能です。

iPhoneを国内や海外で紛失したときのソフトバンク・au・ドコモの緊急連絡先

iPhoneを探す機能は事前にiCloud上で設定をしておくことが必要。この設定を事前にしていなかった場合や、iPhoneを探す機能を用いても場所を特定できない場合は、自分の居場所が国内外に限らず、すぐにキャリアの緊急連絡先に電話をして、回線停止の手続きを行う必要があります。

telephone

ソフトバンク、au、ドコモ、それぞれの緊急連絡先は下記の通りです。

ソフトバンク:
0800-919-0113(国内)
+81-3-5351-3491(海外)

au:
0077-7-113(国内)
+81-3-6670-6944(海外)

ドコモ:
0120-524-360(国内)
+81-3-6832-6600(海外)

国内から電話をする場合と海外から電話をする場合で連絡先が異なりますので注意してください。

なお、この電話番号は2013/11月現在公表されているものです。
ソフトバンク以外、auとドコモのiPhone紛失時の詳細な手続き方法はwebでも公開されていますので、リンクでご紹介しておきます。

盗難・紛失でお困りのとき│スマートフォン・携帯電話をご利用の方│au
盗難・紛失したときは | お客様サポート | NTTドコモ

各キャリアともiCloudでのiPhoneを探す機能の使用を推奨しています。紛失してからの被害を最小限に食い止めるためにも、余裕のあるときにソフトのダウンロード・設定は済ませておきたいですね。

iPhoneを探す 3.0(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 5.1 MB)
販売元: Apple – iTunes K.K.
リリース日: 2010/06/18
現在のバージョンの評価: (42件の評価)
全てのバージョンの評価: (3,122件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

ソフトのダウンロード・使用には一切費用はかかりません。