*

iPhoneのカメラロールにダウンロードしたYouTubeの動画を保存できる無料アプリ「動画ダウンロード プラス」

公開日: : 最終更新日:2014/11/26 iPhoneとAndroidとクラウドとガジェットと

YouTubeの動画をiPhoneのカメラロールに一発で保存してしまう方法!という記事のなかでWebHub Browser (ウェブハブ・ブラウザ)というアプリを紹介しておりましたが、iOS8以降の環境ではYouTubeの動画をiPhoneのカメラロールに保存できないという不具合が生じています(2014/11/25現在)

WebHub Browser (ウェブハブ・ブラウザ)は有料アプリでしたが、さらに簡単にYouTubeの動画をカメラロールに保存できる無料のiPhoneアプリ動画ダウンロード プラスの使い方をご紹介します。

iPhoneのカメラロールにYouTubeの動画を保存するとメリットがいっぱい

iPhoneのカメラロールにYouTubeの動画を保存すると、再生のたびYouTubeにアクセスしませんのでパケット通信量を削減することができます。もちろん、地下や山間部など電波の弱いところでも再生が可能。また画像や動画を編集するアプリの多くはカメラロール内のデータを扱えるようになっているので編集が容易になります。

動画ダウンロード プラスはアプリの中にYouTubeからダウンロードした動画を保存。その後、カメラロールに保存(移動)させることでアプリを起動せずとも動画を再生することができるようになります。

「動画ダウンロード プラス」を使ってYouTubeの動画をiPhoneのカメラロールに保存する方法

動画ダウンロード プラスを使ってYouTubeの動画をダウンロード、iPhoneのカメラロールに保存する方法を紹介します。

まずは動画ダウンロード プラスを起動。右上の検索スペースに「YouTube」「ようつべ」と入力してください。

YouTubeにアクセスして、任意の動画を表示させます。YouTube内での検索は右上の虫眼鏡マークを使って行います。

動画を再生すると「メモリにダウンロードする」というボタンが表示されるので押します。

ダウンロード中の画面。ファイルサイズと転送状況が表示されます。YouTubeの動画ファイルはサイズが大きいので、WiFi環境でダウンロードすることをオススメ。帯域制限には注意してください。

ダウンロードが終了すると「動画」というタブのなかにファイルが保存されていることがわかります。ダウンロードしたファイルの所に書いてあるiボタンを押すと下記のような一覧が表示されるので「カメラロールに保存する」を選択してください。動画ダウンロード プラスの中で再生するのであればこの手順は必要ありません。

以上です。

動画ダウンロード プラスは無料アプリのため、再生やダウンロード処理中に広告が表示されてしまうことがあります。一度カメラロールに保存してしまえば、この広告も表示されませんので変換してカメラロールに保存しておくことをオススメします。

iOS8以降の環境でも動作を確認しています。また、ダウンロードや移動、保存にかかる時間は数秒程度。動作にストレスを覚えることなく無料で使える点が良いですね。





↑成人式や卒業式、入学式に似合う髪飾り特集はこちら
(コトバノ監修/【ギフトにも最適、桐箱付】)




関連記事

iPhone同士のFaceTimeでビデオ機能を使わずに無料通話を実現する方法

iPhoneのFaceTimeは、相手のキャリアがSoftBankでもauでもdocomoでも、その

記事を読む

参考になったのでご紹介 > Kindleダイレクトパブリッシングで電子書籍を出版する時の12の注意点

Kindleダイレクトパブリッシングで電子書籍を出版する時の12の注意点 - Six Apart ブ

記事を読む

no image

キーボードの付いた7インチ液晶搭載Android4.0ノートパソコンGEANEE「MK-AR2」

1万円以下で購入出来る7インチ液晶搭載のAndroid4.0ノートパソコン(※注意:Windowsで

記事を読む

no image

[メモ]Windows8.1の起動時にデスクトップをすぐに開く方法

Windows8.1から、Windows XPや7と同じように、スタート画面を経由せずとも直接デスク

記事を読む

iPhoneの無料アプリ「サラリーマン川柳」で想像力のトレーニングをする!

川柳ブログもやっております@bataです。 雰囲気のある上手な文章の共通点は引き算なのかもしれ

記事を読む

YouTubeの動画をiPhoneのカメラロールに一発で保存してしまう方法!

本日紹介するのはWebHub Browser (ウェブハブ・ブラウザ)というiPhone用アプリ。様

記事を読む

no image

Windows8でoffice搭載の片手サイズミニタブレット Iconia W3-810が販売開始!

Windows8 RTではなく、Windows8を搭載した世界最軽量のタブレット。その重さはなんと5

記事を読む

iPhoneやiPadの充電に最適な女性向けモバイルバッテリーcheeroは男性にもオススメ!

iPhoneやiPad、wifiルーターなどを出先でも充電できるモバイルバッテリー、略してモバブ。2

記事を読む

通勤や通学時にiPhoneで聴くことの出来る青空朗読(無料)が素敵!

青空文庫のコンセプトが大好きです。 青空の本は、読む人にお金や資格を求めません。 いつ

記事を読む

050番号が無料でもらえるIP電話「FUSION IP-Phone SMART」正式開始!

楽天グループフュージョン・コミュニケーションズが行うスマホ向け月額基本料0円のIP電話サービ

記事を読む

Google

「了解しました」は失礼だから「承知しました」という表現を使うのがビジネスマナーだと習いました。本当ですか?

ビジネスマナーの教室や本では「了解しました」という言葉は、上司や先輩な

駅のホームの列車接近案内放送「危険ですから」と「危ないですから」、正しい使い方はどっち?

駅のホームで列車がやってくるのを待っていると、「まもなく列車がまいりま

「遊興費」の正しい読み方について ~「ゆうこうひ」か「ゆうきょうひ」か、誤読に注意!

家計簿をつけたり経理をしたりしていると「遊興費」という言葉が出てきます

「語るに落ちる」の誤用と意味と ~「語るほど価値のない人間だ」という誤った意味で理解していませんか?

「語るに落ちる」という言葉があります。「彼は悪いことばかりをして、もは

尻をまくるの読み方と誤用に注意! ~お尻を出して逃げ出すイメージがありますが!?

「尻をまくる」という言葉があります。「追い詰められて、彼はとうとう尻を

→もっと見る

  • 西端 康孝 / コピーライター・歌人・川柳家

    コトバノを運営している神戸のコピーライター西端です。川柳や短歌で日常を綴る短歌と川柳とマカロニとというブログや徒然に毎日を表現する川柳をこよなく愛する明石のタコというブログもやっていますので、良かったら遊びにきてください。書いたり取材したり講演の仕事も承っています。

    路傍という写真に言葉遊びを散りばめたiPhoneアプリもリリースしました。また、こういうiPhoneアプリを出して世に自身の創作を広めていきたいという方のお手伝いもしていますので興味があればこちらの記事をお読みください。
  • follow us in feedly
  • 画面の美しいtwitterクライアント。フリック操作で簡単にリストや特定ユーザーを切り替えることができるので、様々な情報に気軽にアクセスしたい方にオススメ。西端も利用しています。
  • カタカナ語の充実はもちろん、ビジネスや資格試験対策にも対応した幅広い収録語数。アニメーションによる筆順機能はお子さんをお持ちの方に特にオススメです。
  • 言葉の仕事をするとき、このブログを更新するときに欠かせないアプリになりました。
  • 言葉の繰り返しを防ぐだけでも、洗練された印象の文章になりますね。
  • コトバノの執筆者である西端がフォト詩集をiPhoneアプリで出しました。知識ではなく、感性に訴えかける写真と言葉たち。もし良かったら、もし良かったら…
PAGE TOP ↑