動画音楽 PR

新海誠監督の「言の葉の庭」予告編のご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

言の葉の庭というアニメーション映画がiTunes、映画館、ブルーレイで同時公開されているそうです。

//www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=udDIkl6z8X0

コトバノに似ている映画名なのでご紹介。「君に逢う日は不思議なくらい雨が多くて」な世界観。予告編の雰囲気は好きな感じです。僕はこんな「間(ま)」のある描写に惹かれやすいのかもしれません。見えないところを想像するのは、各々の自由。それにしても、劇場との同時公開もそうですが、こうやってiTunesストアでもすぐに購入できるって不思議で便利な時代ですよね。

「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、繊細なドラマと映像美で国内外から人気を集めるアニメーション作家・新海誠監督が、初めて現代の東京を舞台に描く恋の物語。靴職人を目指す高校生タカオは、雨が降ると学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。そんなある日、タカオは謎めいた年上の女性ユキノと出会い、2人は雨の日だけの逢瀬を重ねて心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノのために、タカオはもっと歩きたくなるような靴を作ろうとするが……。キャラクターデザイン、美術、音楽など、メインスタッフには、これまでの新海作品とは異なる新たな顔ぶれがそろう。短編「だれかのまなざし」が同時上映。

引用元:言の葉の庭 : 作品情報 – 映画.com

どんな言の葉が二人を紡ぐかな、紡がないのかな。