知っ得チリツモ PR

期限切れ間近の楽天ポイントをどこでも永久に使える商品券に替えてしまう方法がお得!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ポイントカード!ポイントカード!

ポイントの貯まりやすいことで有名な楽天ですが、なかには期間限定のポイントなどもあり、なかなか上手に消化することが出来ません。

楽天ポイントを商品券に替えてしまう方法

楽天ポイントを直接換金する方法はないものの、不要な買い物をしてしまうより、下記のショップを通じて楽天ポイントを商品券に替える方法がお得だと思いますのでご紹介します。

【送料80円~!VJA(VISA)正規専用封筒付】 ≪新券≫ VJA(VISA)ギフトカード/VJA(VISA)ギフト券 1000円券 1枚 ※期間ポイント切れの前に!楽天ポイント購入可能※ 【商品券・金券・ギフト券・VISAギフトカード・VISAギフト券】【RCP】

こちらのサイト、1000円分のVISA/JCB商品券が1070円で販売されています。たとえば270ポイント、期限切れ間近だった場合、この1070円の商品券を800円出して購入すれば、そのポイントを期限のない(また、多くのお店で使うことの出来る)商品券の形に替えてしまうことが出来てお得なんですね。

≪新券≫ ※全国の飲食店でご利用可能※ 【楽天ポイント購入可能♪期間ポイント切れの前に!】 新券 ジェフグルメカード 500円券  (500円分) 【商品券・フード券・金券・ギフトカード】 JF gourmet card【RCP】

ジェフグルメカードに変更してしまう方法もあり。こちらは525円で500円のカードが販売されています。ジェフグルメカードはお釣りが出ますので、上手に使えばさらに還元率を高めることも出来そうです。

今回紹介しましたショップ、いつも楽天ランキングの上位にいるところを見ると、有効期限の短い楽天ポイントの上手な消化のために活用されているんでしょうね。

なお、紹介しました情報・換金レートは2013/6/22現在のもの。商品券やカードの発送には別に送料が必要となりますので注意してくださいね。