iPhoneとAndroidとクラウドとガジェットと PR

邦楽も洋楽もストリーミングで聴き放題のiPhone無料アプリ「exfm」でBGMはバッチリ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日ご紹介するのは邦楽も洋楽もストリーミングで聴き放題のiPhone無料アプリ、exfm。

こちらのアプリを使うと、あらかじめ自分の登録した好きなジャンルの曲がチョイスされて、エンドレスで再生をしてくれます。無線LAN環境でなくても、3G環境下でも再生が可能。ドライブはもちろん、事務作業の環境音楽、お店のBGMとしても最適なのではないでしょうか。ソフトのダウンロード、使用には一切費用はかからず無料です。

ダウンロードして最初の登録画面。Facebookのアカウントとの連携を求められますが、右下のSIGN UPからの登録ですぐに使えるようになります。メールアドレスの登録も求められましたが、特に認証画面などは出てきませんでした。

あとは、好きなジャンルの音楽を選択するだけ。ここからはストリーミングでの再生が始まっていきますし、曲はスキップすることも出来ます。

ちなみに、僕がiPhoneで音楽を利用している時に使用しているイヤホンはこちら。

クリエイティブメディアのEP-630iは、インナーイヤホンの形(耳の中に押し込んで使用するタイプ)なので、周囲の音を遮断して作業に集中したいときに最適。ゴム製のパッドが耳のなかで膨らみますので、耳から落ちやすいということもありません。またマイクも内蔵されていますので、そのまま通話で使うことも出来ます。手元のリモコンで早送りや再生も可能です。低音に厚みある音質を響かせてくれますが、かといってヴォーカルを殺すほどでもありません。ライブ感を重視したい方には特にオススメです。